サンタプリスカ エキストラバージンオリーブオイル イタリア

パスタに必要となる物と言えばコレ!
オリーブオイル!

消費が激しいので、今回一緒に買ったのは、イタリア直輸入の「サンタプリスカ エキストラバージンオリーブオイル 1L」です♪

12062_7.jpg
12062_8.jpg

価格は安いですが、新鮮なオリーブを搾ったものという事だけあっておいしく料理に使えました♪

「サンタプリスカ エキストラバージンオリーブオイル 1L」の容器は、瓶タイプではなく、プラスチックのような容器に入っているので軽いです!

1Lもあるので、パスタ以外にもどんどん使えるのでいいですね♪
オリーブオイル>>>

速水もこみちさんが出演している「MOCO'Sキッチン」での「追いオリーブ」が話題にもなり、オリーブオイルの人気も上がったみたいです。オリーブオイルの香りは、加熱で飛んでしまうのでオリーブの風味を楽しむために追いオリーブを施しているみたいですね。
追いオリーブを楽しむ際は、化学的な処理を行なっていない、オリーブの果実を搾っただけの高品質なバージンオイル、エクストラ・ヴァージン・オイルを使用するのがおすすめ!

オリーブオイルの効能には、健康、美容効果、便秘対策にもなります。また、オリーブオイルに含まれているオレイン酸が悪玉コレステロールに作用し減らしてくれるため動脈硬化の予防にもなります。但し、ガブ飲みせず、ほどほどに摂取を♪
関連記事
Advertisement

よろしければ応援して下さい(^v^)

PINGOO!カテゴリ日記 ブログランキング・にほんブログ村へ fc2 people