スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Advertisement

よろしければ応援して下さい(^v^)

PINGOO!カテゴリ日記 ブログランキング・にほんブログ村へ fc2 people

見積依頼は複数の業者に依頼したほうが良い

引越しをする際、少しでも料金を安く且つスムーズに手続きを進めていくためには複数の引越し業者に見積依頼をすると良いです。
それぞれの引越し業者が見積りを出してきた際には、「他の業者にも依頼していてどちらの業者に依頼するかは考え中である」ということを伝えたほうが良いです。配送本人確認がヤフオクの出品には必要と手引きにありますね。他の業者に依頼する可能性があると分かると値段を大幅に下げてくる傾向があります。
配送本人確認~ヤフオク出品手引き
他の業者に取られないようにするためには、業者側としては強気にはなれなくなるのです。

私も引越しをする際は、必ず複数の業者に見積依頼をしています。
また、それぞれの業者に「他にも考えている業者がある」という話はしているので、それぞれ値引き合戦となります。値引き合戦が始まることで、初めに提示された引越し費用の約3分1で最終的に依頼できたことがありました。

そうでなくても引越しの際はいろいろな費用がかかってしまうので、少しでも費用を抑えつつスムーズに手続きをするためにも複数の業者への見積依頼はオススメです。
関連記事
Advertisement

よろしければ応援して下さい(^v^)

PINGOO!カテゴリ日記 ブログランキング・にほんブログ村へ fc2 people
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。