焼肉食べ放題の店でお得な部位は

焼き肉食べ放題の店ってたまに行きますけど、何を食べればお得かは考えてませんでしたね~。

とりあず「量」!!
食べれるだけお肉を食べれば、焼肉食べ放題のお店は困るはずだと思ってましたwww

飲食店において、食材費の割合を一般的に「原価率」といい、この「原価率」が高い食材が焼肉食べ放題のお店で食べる時、お得なメニューになるそうです。

で、気になる原価率が高い焼肉のメニューは・・・

牛タン・ミノ・豚トロ!!!

だそうです!
牛タンの原価は200円ぐらい。ミノは100円ぐらい。豚トロはとれる量が少ないので、100グラムで200円以上だそうです。ちなみに、カルビの原価は1皿100グラムで70円程度だそうです。

これを知ってしまっては、私の焼肉食べ放題での食べる肉が変わるかもしれないww
あっそれか注文する系の店なら、原価率の高い肉から・・・とかはしてはいけませんよ♪

 外食する上で気になるのが「原価率」。飲食店のコストには食材費、人件費、水道光熱費、家賃などがあり、そのうち売り上げに占める食材費の割合を一般的に「原価率」という。焼き肉のメニューで一番ポピュラーなカルビ。だが、原価率はかなり低いという。
http://www.news-postseven.com/archives/20120713_128021.html>>>

関連記事
Advertisement

よろしければ応援して下さい(^v^)

PINGOO!カテゴリ日記 ブログランキング・にほんブログ村へ fc2 people