ICボイスレコーダー・電話機録音用テレホンピックアップ

仕事における会議や電話のやり取り・会話を録音するために購入したボイスレコーダー・電話機録音用テレホンピックアップの感想・レビュー!
元々オリンパス(OLYMPUS)のICレコーダー/ボイスレコーダーV-75を持っていたので、仕事の電話とかに録音出来るアイテム、尚且つ使い方も簡単なものがあったら便利だと思っていたので、このボイスレコーダー・電話機録音用テレホンピックアップを買いました。

最近ですと、ストーカー問題やご近所問題、冤罪、つまり警察や弁護士のご厄介になりそうな時、裁判沙汰になりそうな時など、1台レコーダーを持っているとその録音が何かとトラブル回避に繋がるご時世です。何か重要な話し合いの場であったり、トラブルになりそうな臭いがする会話、事件に巻き込まれた場合の物的証拠としてICレコーダー/ボイスレコーダーを持ち歩いてもいいかもしれませんね。
少し前に痴漢で捕まった方の冤罪の証拠として警察官との会話ややり取りの録音が決め手となった事件をみると持っているに越したことはないかなとも思います。

で、ボイスレコーダー・電話機録音用テレホンピックアップの使用方法ですが、
中身は以下のように
電話機録音用テレホンピックアップ1
単なるイヤフォンです!見えづらいですが、小さい穴があるのですがここから音を拾うようです。
電話機録音用テレホンピックアップ2
イヤホンタイプなので使いたい時にボイスレコーダーのマイクジャックに挿して、イヤフォンを耳に入れ、後は普通に電話を耳に当てればOKと簡単です!そのためボイスレコーダーがあれば携帯電話、一般電話機問わず録音に使用できます!
オリンパスICレコーダーV-75

実際使用してみて感想・レビューとしては。
購入したものは安い録音用テレホンピックアップでしたが、思ったより自分の声も相手の声も録音出来るなという感想です! 周りがかなり五月蝿くない限りは、問題ないという実感ですね。
それよりも、小さいので持ち運びにも便利ですし、使用方法も簡単なので、試してみたい方にはおすすめかと思います。以上感想・レビューでした。

関連記事
Advertisement

よろしければ応援して下さい(^v^)

PINGOO!カテゴリ日記 ブログランキング・にほんブログ村へ fc2 people

0 Comments

Post a comment