HR記録更新!元西武のアレックス・カブレラ、母国ベネズエラにて!

日本のプロ野球では、埼玉西武ライオンズ時代がインパクトがありましたね! あの丸太のような太い腕!そして、仰け反るような独特なバッティングフォーム!そこからのホームラン量産! まさに大砲の名に相応しい選手でしたね!

カブレラ

打席に入って、構えると全てがホームランになるんじゃないかという期待感というかオーラがありました! そんなアレックス・カブレラ選手も西武からオリックス、そしてソフトバンクへ移籍していきました。オリックス時代まではまだ良かったのですが、ソフトバンク時代がねー。で、結局そのまま引退したのかと思っていたのですが、母国のベネズエラで野球をされていたんですね!
しかも、HR記録を更新!そのHR記録も、33年前に元メジャーリーガーのボー・ディアスが樹立した記録を抜いたそうで、やはりカブレラ選手のパワーはまだまだ健在ですね!しかも現在、史上初となる打撃三冠王を狙える位置にいるらしいですし!
42歳になるというのにこのパワーは圧巻です!もう日本のプロ野球には戻らないかもしれませんが、アレックス・カブレラ選手にはこれかも、50歳ぐらいまで現役でホームランを量産して欲しいものです♪

カブレラ選手が所属した野球チーム:
・カブス・メキシコ(シカゴ・カブスとマイナー契約)
・中華職棒(台湾)
・アリゾナ・ダイヤモンドバックス(アメリカMLB)
・埼玉西武ライオン
・オリックス・バファローズ
・福岡ソフトバンクホークス

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131223-00000210-ism-base
関連記事
Advertisement

よろしければ応援して下さい(^v^)

PINGOO!カテゴリ日記 ブログランキング・にほんブログ村へ fc2 people