アニメや映画のものが実用なるかな?パワードスーツを世界初量産化-パナソニック

パワードスーツって聞くとテレビ、映画、アニメ 、コミックの中でしか実用されていない未来の物というようなイメージでしたが、ついに実社会でも使用できるパワードスーツが開発されたんですね!しかも国産のパナソニック(Panasonic)!想像や未来でしか実現出来なさそうなものが実際に現れるとなるとワクワクが止まりません♪

現段階試作品でも、100キロの重量物を持ち上げる可能、最大時速8キロで走行、10度の勾配の坂を上れるとのこと。中々走るというのは難しいのでしょうが、引越しや運搬、介護、災害時の瓦礫などの除去に一役かってくれそうですね!
いづれか、ガンダムのようなモビルスーツや、パトレイバー、パシフィックリムのイエーガーなどアニメや映画の中のロボットなども製作できる日が来るのでしょうか!そう考えると、これからの開発にも期待が出来ます!パナソニックにはこれからも開発に力を入れて欲しいですね!

パナソニックが、筋力を機械的にサポートして重い物を持ち上げる「パワードスーツ」を世界で初めて量産化することが分かった。年間1000体を生産し、価格は1着50万円程度を想定している。

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/140103/biz14010312240003-n1.htm
パナソニックパワードスーツ
「パワードジャケットMK3」世界初の搭乗型パワードスーツ市販モデル-Powered Jacket MK3-

by YouTube<ユーチューブ>
関連記事
Advertisement

よろしければ応援して下さい(^v^)

PINGOO!カテゴリ日記 ブログランキング・にほんブログ村へ fc2 people