今度は新潟県で全長4m!生きたダイオウイカが定置網に

先日、富山県の氷見漁港で巨大イカが水揚げされたと記事で書きましたが、
過去記事:http://lifespacek.blog69.fc2.com/blog-entry-429.html
今度は新潟県沖でかかったそうです! しかも、富山県のイカが体長約3.5メートルで死んでかかったのに対して、今回新潟でかかった巨大イカは全長約4メートル!!胴の周りは約1.2メートルと富山県のイカを超えました!
巨大イカ

そして、この巨大烏賊はやっぱり「ダイオウイカ」!
しかもメスだそうです!
「ダイオウイカ」はただでさえ、生態に関して分かっていない部分が多く、しかも生きたまま捕獲できたことは、これから分からなかった部分が解明されることもありそうですね!
連日「ダイオウイカ」のニュースが出るのも珍しいですね!


by YouTube<ユーチューブ>
関連記事
Advertisement

よろしければ応援して下さい(^v^)

PINGOO!カテゴリ日記 ブログランキング・にほんブログ村へ fc2 people

0 Comments

Post a comment