今度は鳥取県!推定8メートルのダイオウイカ水揚げ

またまたまた、ダイオウイカの水揚げがニュースに!ダイオウイカってそんなに頻繁に水揚げされたりする烏賊なの?wまだ生態が解明されていない部分がかなり多いので、もっとレアキャラだと思っていたのですが。何かの前触れ・・・

それは置いといて、今回は鳥取県で水揚げがされました。全長約3、4メートルで、重さは約100キロ!相変わらずのサイズですが、今回のダイオウイカは体の一部が千切れていたため、もしそれが残っていれば全長は8メートルに達したらしいです。

8m級!!!!

おぉ!超でかい!!
完全体でなかったのが残念ですが、それでも4m並はやはりデカイですね!水揚げされた時は生きてたみたいなのですが、残念なことに約1時間後死んでしまったようです。
生きたままで、こんなイカ見たら「食べられそう」とか考えて近づけないな!

140122.jpg
参考:http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20140121-OYT1T01149.htm?from=ylist
関連記事
Advertisement

よろしければ応援して下さい(^v^)

PINGOO!カテゴリ日記 ブログランキング・にほんブログ村へ fc2 people

0 Comments

Post a comment