二代目磯野波平役に声優の茶風林さん決定!アニメ・サザエさん

声優永井一郎さんの磯野波平は、本当に日本のお父さんというイメージでした。 「バカモン!」と怒るセリフはまさに頑固親父。それでも面倒見が良くて、優しいお父さん。波平さん=永井一郎さんという声・芝居のイメージは、日本人なら誰もが持っているのではないのでしょうか。

そして、アニメ「サザエさん」の磯野波平役は誰が勤めるのか。
これはかなり気になっていました。

テレビ局が話題性を考えて、タレントや芸人、声優初挑戦の俳優などを二代目磯野波平役に抜擢されたどうしようかと思っていました。

そんな思いの中、ついに二代目磯野波平役の声優さん決が定!

その方は声優の茶風林さん(ちゃふうりん)!

「ちびまる子ちゃん」の永沢君役や「名探偵コナン」の目暮警部役と言えば一番有名で分かりやすいですね!他には「ひぐらしのなく頃に」の大石蔵人役、「パンプキン・シザーズ」パウロ役などなど、アニメ、外画の吹き替え、ナレーター、舞台・朗読とバリバリ活躍されている、実力をお持ちの声優さんです!!

この名前を聞いて、本当に安心しました!
茶風林さんは、低く包み込むような声の印象を受けますし、何より実力派!
小さい子や声に関心が全くない方ですと、永井一郎さんでも茶風林さんでも関係がないのかもしれませんが、気になる人は気になります!とは言うものの暫くは慣れないでしょうが、それでも茶風林さんなら自分の色の二代目磯野波平役を演じて頂けるのではないかと思っています。

茶風林と磯野波平画像

茶風林さんはタップダンスが趣味だそうで、芸名の「茶風林」はチャップリンに由来しているみたいです♪あの読み方ですし、分かりやすいですね!でも、一度見たら忘れない!茶風林さんが企画・演出する「怪し会」。実話怪談朗読会だそうですが・・・絶対怖いと思う。あの声で、雰囲気出されたら・・・聞いてみたいけど、聞けないかもww

関連記事
Advertisement

よろしければ応援して下さい(^v^)

PINGOO!カテゴリ日記 ブログランキング・にほんブログ村へ fc2 people

0 Comments

Post a comment