48歳アーネスト・ホースト復帰戦の相手決定!二人合わせて100歳近く!

『HOOST CUP LEGEND~伝説降臨~』で、何と約8年ぶりの試合を行う、「フォー・タイムス・チャンピオン」、「ミスター・パーフェクト」の愛称・ニックネームで親しまれたK-1戦士アーネスト・ホースト(オランダ)の対戦相手が正式決定!対戦のお相手は、ピーター・アーツのセコンドも務めていたトーマス・スタンレー選手。トーマス・スタンレー選手は、正道会館新人戦で優勝するなどし、プロに転向後はキックボクシング10戦9勝1敗、総合格闘技8戦6勝2敗の戦績で、現在も総合格闘技大会グラデイエーターのライトヘビー級王座を保持。

ちなみに、トーマス・スタンレー選手は
49歳!そして、現役!

何と言うアラ・・・アラファイ??
二人合わせて100歳近いとは、何と強靭な50歳間近の人達なのでしょう!
ただホースト選手が復帰戦となりますが、トーマス選手は残念なことに引退試合となります。

ホースト

アーネスト・ホースト選手といえば、ミスター・パーフェクトと言われるほどのテクニック・コンビネーションが美しかったです!そして、勝利後のホースト・ダンス!愛嬌もあり、テレビでもよく拝見しましたね!あの頃のK-1は、アンディ・フグ、ピーターアーツ、マイク・ベルナルドとK-1四天王の存在・人気が圧倒的で、格闘技ブームを牽引していましたね。あの頃が懐かしい・・・


by YouTube<ユーチューブ>

そしてこの度約8年振りに復帰するホースト選手!しかもプロレスではなく、立ち技ですからね!テンションも上がります!
ホーストカップの目的は、


“ホーストカップ”は、打撃によるあらゆる武道・格闘技の最大公約数ルールによって競技として競い合い、“第二のミスター・パーフェクト”というべき“心・技・体”そろった選手を輩出し、いわゆる“プロ”選手として日本に、世界に活躍し、世間に感動を与える選手を発掘することが目的です。 http://www.hoostcup.com/

とあります。ぜひ、アーネスト・ホースト選手のような人気・実力がある選手が多く輩出してくれると、また日本でも格闘技ブームが繰るのではないでしょうかね!特に日本人選手に頑張ってもらいたい!

『HOOST CUP LEGEND~伝説降臨~』の興行的成功と
アーネスト・ホーストVSトーマス・スタンレー戦が無事に終わることを願って!

関連記事
Advertisement

よろしければ応援して下さい(^v^)

PINGOO!カテゴリ日記 ブログランキング・にほんブログ村へ fc2 people

0 Comments

Post a comment