OCNブログ人サービス終了/無料ブログ

NTTコミュニケーションズが運営するOCN(オーシーエヌ/Open Computer Network)の無料ブログサービス「OCNブログ人」がサービスを終了します。

OCNブログ人サービスを終了

11月30日にサービスが終了で、引き続きブログを利用する場合は、NTTレゾナント社が提供する「gooブログ」を推奨しています。
「gooブログ」へのお引越し方法などについては、8月中旬にHPで詳しい方法のお知らせがあるそうです。
OCNブログ人>>

色々無料ブログを試していた時に、「OCNブログ人」も作ってみましたが、カスタマイズが全く出来なく、利便性がないと感じたので早々に作成を止めましたね。ただ、利用していた方も多くいましたし、単に記事や写真をアップするブログなら全く問題のないブログサービスでしたので、使われていた方には残念なニュースですね。

NTTコミュニケーションズが運営するOCNのブログサービスだけに、FC2ブログやSeesaaブログのようにカスタマイズが出来るブログ仕様なら、もっと利用者も増え、広告収益も上げられたのではないかと思ってしまいます。信頼できる会社の無料ブログサービスが終了するのは残念です。

関連記事
Advertisement

よろしければ応援して下さい(^v^)

PINGOO!カテゴリ日記 ブログランキング・にほんブログ村へ fc2 people