お世話になった宅急便のおじちゃん


小学校の時に、配達のことについて授業で学びました。 「宅配便と宅急便の違いはわかりますか」と先生が質問し、誰もわからなかった所、私は知っていたので、手を上げて、「宅急便はクロネコヤマトさんで、それ以外は宅配便です」と答え、みんなから「おー」と拍手されたのを覚えています。

ゆうパックについて

その宅急便ですが、我が家は頻繁に宅急便が届きました。
いつも荷物を送ってくれるのは、私のおばあちゃんたちです。

九州からと甲信越地方からのとで、毎週必ず1個は荷物が届いていたほどです。
その時に、どちらのおばあちゃんが利用していたのが宅急便で、いつも荷物を我が家に届けてくれる宅急便のおじちゃんは一緒でした。

今のように不在の時には荷物を持ちかえることはなく、家に誰もいなくてもさっと荷物をおいて行ってくれて、家にいる時は「お留守番えらいね」なんて言われて、すごくその宅急便のおじちゃんが好きでした。ゆうパックについての発送方法でもヤフオク出品の手引きで良し悪しがいわれていますね。
いつの間にか担当の配達員さんは代わってしまいましたが、宅急便というと、あのおじちゃんを思い出します。


関連記事
Advertisement

よろしければ応援して下さい(^v^)

PINGOO!カテゴリ日記 ブログランキング・にほんブログ村へ fc2 people