面白いけどまっすぐたどり着きたい

この間、友人の車でコンビニに寄りました。
友人はナビゲーションをいじっていたので私だけお店に入り、飲み物とお菓子を買ってレジにならびました。お金を払って車に戻ろうとすると、知らないおばさんが、友人の車の助手席から出ていくのが見えました。

「???」

と思って車に乗ると、友人が「超びびった~知らないおばさんがいきなり乗ってきた」と…

しかも、間違った車に乗ったのに動揺もせず何事もなかったように車を降りていったらしく、二人で大爆笑でした。
そして今日またコンビニに行った時のことです。

3人で買い物した後、出口で友人が「やっぱりお金おろしてくる」と引き返したので、私はそのまま先に車に戻りました。 友人が出てくるのが見えたので待っていると、

「???」

友人が隣の車に乗ろうとしたんです。
「どうして?色はおんなじだけど、車種名違うよね。しかも隣の車の人、おじいちゃんなんだけど…」

友人はめっちゃ恥ずかしそうにしていました♪

外食先で友人がビール飲んだので、帰りは私が運転してたのですが、そんなに酔っぱらっていたっけ?
この間のこともあったのでまたまた大爆笑。

そんな私も結構ドジで、車で来ていないのに駐車場で自分の車を探しまわったことが過去にありました。 今まで友人には私の天然ぶりを笑われつづけてきましたが、しっかり者の友人でもこんなこともあるんだ~と、ほんわかしました。
面白いのでいいのですが、やはり自分や知り合いの車にはまっすぐたどり着きたいものです。
20171006.jpg

関連記事
Advertisement

よろしければ応援して下さい(^v^)

PINGOO!カテゴリ日記 ブログランキング・にほんブログ村へ fc2 people