近所の猫が大集合してた庭

春先になると動物は繁殖期に入ります。猫も同じです。夜になると雄同士の喧嘩する声や音が聞こえてきますし、雌が鳴く声も毎晩のように聞こえてきます。

うるさいという気持ちはなく、動物の繁殖行動なので気にはしてないです。夜中に大喧嘩されるとギャーギャーという声で寝てるところを起こされますが、そこも我慢できます。

繁殖期になると猫たちの行動が盛んになります。私の自宅まわりには猫が頻繁に現れるスポットになっています。
ある日の夜に、仕事から帰宅して、いつものように庭先を通り自転車置き場へ向かうと、たくさんの小さな光が密集してこちらを向いてます。近づいて見ると、ほぼ近所中の放し飼いにされてる猫がうちの自転車置き場に集合していたのです。

15匹はいたはずです。私が気付かなかったぐらいですから、喧嘩などをしてたわけではないです。
なぜか自転車置き場に猫が15匹も集まって休んでいたのです。その光景はビックリするというより面白すぎます。

1匹1匹ともに面識がある猫なので、猫の方も逃げずに毛づくろいしてるような感じです。
自転車置き場は真っ暗ですから、猫は逃げないですが、私が自転車を置くのにゴソゴソしてると30個の光が私の方向へ一斉に向いてくる光景はカワイイのと同時に面白いです。

近所の猫が大集合してた庭
関連記事
Advertisement

よろしければ応援して下さい(^v^)

PINGOO!カテゴリ日記 ブログランキング・にほんブログ村へ fc2 people